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ポケモンカード調整
2018年10月23日 ポケモンカードゲーム
まずはレシピ
グランブルです。
実際に調整してみてこうしたいなってのが大体わかってきたので記録に
ポケモンの枠は逃げエネが全員激重だけど、グズマを握りしめることで耐える感じで。この16枚は固定枠で良いんじゃないでしょうか?欲張ったこと言うとマグマッグがグズマされて即消えるからベンチには常にメタモンを置いておきたい。なので、ベンチの数的にもコケコとか逃げ枠は不採用。
グッズはヒットの関係上スーパーボールいる?ってなったけど、ボンぐり職人から持ってくるときにネストがないってことが結構後半発生して、ハイパーのコストにできない事件があったので12枚のボールは正解なんじゃないかなって思います。
抜きたいものは決まってないんだけど、増やすべきかなってカードが
4枚目のハチマキ、3枚目の祠、3枚目のグズマの3枚です。
特に祠とハチマキはないとマッシブーンGXのラインに届かないのでマスト。同じくカプテテフGXを1パンラインに落とすためにも祠はマストだと思った(こなみ)
ハチマキ+祠じゃないと落とせないルガルガンとゾロアークがほんとにネック。きつい。
グランブルです。
実際に調整してみてこうしたいなってのが大体わかってきたので記録に
ポケモンの枠は逃げエネが全員激重だけど、グズマを握りしめることで耐える感じで。この16枚は固定枠で良いんじゃないでしょうか?欲張ったこと言うとマグマッグがグズマされて即消えるからベンチには常にメタモンを置いておきたい。なので、ベンチの数的にもコケコとか逃げ枠は不採用。
グッズはヒットの関係上スーパーボールいる?ってなったけど、ボンぐり職人から持ってくるときにネストがないってことが結構後半発生して、ハイパーのコストにできない事件があったので12枚のボールは正解なんじゃないかなって思います。
抜きたいものは決まってないんだけど、増やすべきかなってカードが
4枚目のハチマキ、3枚目の祠、3枚目のグズマの3枚です。
特に祠とハチマキはないとマッシブーンGXのラインに届かないのでマスト。同じくカプテテフGXを1パンラインに落とすためにも祠はマストだと思った(こなみ)
ハチマキ+祠じゃないと落とせないルガルガンとゾロアークがほんとにネック。きつい。
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