一応候補いくつか。サイドは未定

ナヤZOO
土地23
乾燥台地4
霧深い雨林2
湿地の干潟1
地平線の梢1
ボジューカの沼1
活発な野生林1
ケッシグ狼の地1
踏み鳴らされる地2
寺院の庭3
聖なる鋳造所1
幽霊街2
森2
山1
平地1

クリーチャー24
野生のナカティル4
貴族の教主3
極楽鳥2
浄土のライオン4
タルモゴイフ4
クァーサルの群れ魔導士2
漁る軟泥1
聖遺の騎士4

スペル13
稲妻4
稲妻の螺旋4
流刑への道3
歴編の騎士、エルズペス1
復讐のアジャニ1

サイドはフェアリー増えるなら火山の流弾でも要れる。


モダンパトリオット

クリーチャー12
秘密を掘り下げる者4
聖トラフトの霊3
瞬唱の魔導士1
若き紅蓮術士2
渋面の溶岩使い2

スペル27
復讐のアジャニ1
稲妻4
流刑への道3
稲妻の螺旋4
謎めいた命令1
マナ漏出3
差し戻し1
血清の幻視4
剥奪1
イゼットの魔除け1
アゾリウスの魔除け1
電解1
呪文貫き2

土地21
乾燥台地4
沸騰する小湖4
蒸気孔3
神聖なる泉2
聖なる鋳造所1
島3
山2
平地1
地盤の際1

Zoo増えるならノーチャンかなぁー、フェアリーにも有利つかないし

フィッシュ

クリーチャー24
呪い捕え2
銀エラの達人4
アトランティスの王4
真珠三矛の達人4
珊瑚兜の司令官2
幻影の像2
川の案内人シグ2
メロウの騎兵4

スペル16
マナ漏出4
謎めいた命令1
流刑への道4
霊気の薬瓶4
水大工の意思3

土地
金属海の沿岸4
氷河の城塞4
変わり谷4
島7
平地1

指令官とキャッチャー削って波使い入れたいね、けど、波使いが強いジャンドが減少し墓地系やら並べる系ビートことZOOが増えたからロードの方が強そう

取り合えずの3つ。ZOOとか組んだこと無いからこれが正解か分からん。けど、苦花流行ればキブラーZOOは良さげかも、特にヘルカイトが(安易)

コメント

からす丸
2014年2月11日8:14

Zoo打点低くない?もっとアタッカー入れたい。あと起動コストとかミラーマッチ考えるとケッシグよりスカルグのほうが良さそう。
パトリオットドロソ足りなくないかなと思う。アゾチャとか剥奪とか微妙。
魚はフルタップになることが多いし、それが強い動きだからマナリークとか青命令とかいらないと思うけど。それより呪い捕らえは絶対4だと思う。
ちなみに雷口のヘルカイトはフェアリー相手には絶対通らないからやめたほうがいいよww

ぱっと見こんな感想。

ぎす子
2014年2月11日8:24

打点足りないかな?一応クリーチャー24取ってるけどどうだろう?Zoo打点あげるんなら猿人とかも入れて、イーオスでサーチするタイプが主流なんだっけ?よくわからん。スカルグはたしかに良さげ。かりたつとかも考えて見ます

魚のリークはスラーンやらジャンドの大きめの生き物がどうにもならない&最低限のカウンター要因として、ピンの青命令はフルタップモードで相手をフィニッシュするために引ければ良いな枠で入れてます。あと、モダンのキャッチャーは死ぬほど弱いので2だと思います。

パトリオットは若干カウンターバーンみたいな構成になってるからまだ要調整です。多分除去が多すぎる。

ヘルカイトは知ってた、素直に流弾で行きます

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索